こんばんは!
いわま農園です(^^)

今年も早いもので12月31日大晦日となりました!

の、前に、
富有柿の完売御礼がまだでした(>_<)

今年も沢山のお客様に購入していただいて誠にありがとうございました!
来年も美味しい富有柿を作りたいと思いますのでご注文お待ちしています♪

さて、柿の収穫・出荷を終えて直ぐに来年に向けての準備が始まっています!

まずは肥料かけ。





上質な堆肥や脱脂糠、油粕などを各畑に施肥していきます!

そして、肥料かけの後は葡萄の剪定!








葡萄棚は枝が多いと積雪時に重みで潰れる場合があるので、なるべく早めに剪定を終わらせて雪害に対処したいところです。

そんな感じで、柿が終わってもバタバタとした毎日を送っていました(^◇^;)
が、明日からはお正月なので3日くらいは休みたいと思います!!

それでは、来年が皆様にとって良き一年になりますよに♪
良いお年を〜☆
関連する記事
コメント
コメントする